広島を歩く

リラクゼーションサロンRiQ

080-4132-6331

〒824-0022 福岡県行橋市稲童3104-4

[受付]10:00〜20:00 [営業]10:00〜21:00 定休日 不定休

広島を歩く

スタッフブログ

2016/04/19 広島を歩く

17日・18日で広島に初上陸しました!

image

理由は、広島のボディートークをされている方々の勉強会に参加する事!

 

それまでには時間があったので市内観光を楽しんできました!

そしたらいろんな発見がありました!

 

まずは、原爆ドーム

この年まで行ったことがなく、正直ピンと来てなかったのですが見たら衝撃を受けました!

image image image

圧倒的存在感!そして、歴史の大切な証拠。。。原爆の破壊力を痛感しました。

 

それから平和記念公園と原爆資料館

image image

G7がこの間来ていた場所ですが、奥に原爆の火があってこの火は世界中の核兵器がなくなった時じゃないと消えないそうです。

赤々と燃えていたので、今だ、世界に核兵器が存在しているということなんだと思いました。

 

また、なぜそう思ったかというと資料館です。当時の悲惨な光景やその証拠、原爆による被害やそれによる後遺症などなど

完全に日常を破壊された過去があることをしりました。

 

それに伴って、普通に暮らせている幸せや有難さを痛感しました。

また、九州の熊本~大分の地震で被災されている方々は普通の状態を失っているんだろうな。そんな状況で自分は何ができるだろうと考えました。

 

本当に考えさせられる場所でした。勉強になりました。

 

 

それからは、ボディートークでお世話になっている東京の今田さんと合流し広島の繁華街へ

image

炭火焼肉 ごろう の「うにく」です! ウニがのってます!

ホント美味しかったです!

 

翌日は勉強会が昼からだったので、腹ごしらえに念願の広島風お好み焼き!

image image

 

このお店、広島風お好み焼きの発祥のお店でした!これも満足いく美味しさ!しかもキャベツ多いからヘルシー?(笑)

 

 

お好み焼き後は歩きで現地に向かいました!(カロリー消費で(笑))

やっと目的の勉強会に参加。

 

広島、山口のボディートークをやられている方々はとても温かく優しい方がでした。

さらに、自分の言葉にも耳を傾けていただき、とても勉強熱心で参加していてとても楽しかったです!

 

また、行きたい!と思ったとても充実して、気力をもらえた出張でした!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リラクゼーションサロンRiQ
http://riq-bodytalk.com
住所:福岡県行橋市稲童3104-4
TEL:080-4132-6331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP