ペットにもストレスはあるんです!(ワンちゃん編)

リラクゼーションサロンRiQ

080-4132-6331

〒824-0022 福岡県行橋市稲童3104-4

[受付]10:00〜20:00 [営業]10:00〜21:00 定休日 不定休

ペットにもストレスはあるんです!(ワンちゃん編)

スタッフブログ

2016/03/19 ペットにもストレスはあるんです!(ワンちゃん編)

本日は、ちょっと変わったセッション例のお話。

 

今日は、ボディートークのセッションでクライアントのワンちゃんのセッションをさせていただきました。

写真 2016-03-19 14 52 51

 

なぜ、動物にできるのかはこちらの動画を見ていただけるとお分かりいただけると思います!

YouTube Preview Image

 

本題に戻ります。

今回、うかがった症状は原因不明の皮膚炎。かなり痒みがあるようで耳の付近は毛も薄くなっていました。

動物病院につれっていってアレルギー診断などしてもらって、いろいろ食事を変えたり、薬を飲ましたりしながら様子をみるも

変化なしだったそうです。そんな状態で当サロンに来店されました。

 

写真 2016-03-19 14 52 08 写真 2016-03-19 14 52 18

 

皮膚全体に赤みが強い状態でした。

 

自分は獣医ではなので詳しい症状はわかりませんが、ボディートークの施術は動物に行うことができるのでさせていただきました。

 

そうすると、水に対する遅発性のアレルギー反応だったり、感情の解放で「恐れ」という感情が体にたまっていたり、動物病院に対してのバランスだったり様々な要素を

バランスとる必要がありました。

 

ペットも、われわれと同じ環境でいろんな影響を受けながら生活をしている大切な家族です。その同じような環境で生活をしているので、ストレスはペットなりに溜まります!

そのケアですが、人間の場合は沢山の病院やメンテナンスする施設があり施術を受けることができますが、ペット(動物)はそうはいきません。

また、当然言語も違うのでコミュニケーションも難しいです!理解してあげたいけど本当にそうなのか?などなど、いろいろ考えるところはあると思います。

だからこそ、ストレス発散やストレスケアできる方法を考えてあげて、共に元気よくすごしていくことが大事なのではないかなと思いました。

 

今後も引き続きバランスをとる必要がありますが、すこしでも改善に向かってくれるよいいなと思いました。

 

もし、動物の事でお悩みの方、ひとつの解決の提案としてボディートークを検討されるのもいいかもしれません。

 

 

ボディートークは当然ですが、人にも行えますので気軽に連絡してくださいね(^ ^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リラクゼーションサロンRiQ
http://riq-bodytalk.com
住所:福岡県行橋市稲童3104-4
TEL:080-4132-6331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP