体のバランスを整えると。。。!

リラクゼーションサロンRiQ

080-4132-6331

〒824-0022 福岡県行橋市稲童3104-4

[受付]10:00〜20:00 [営業]10:00〜21:00 定休日 不定休

体のバランスを整えると。。。!

スタッフブログ

2018/02/24 体のバランスを整えると。。。!

さて、この動画ですが、登り棒に上れてめちゃくちゃ喜んでいる小学校1年生です。

 

なぜ、こんなに喜んでいるのか?!

 

実は、この男の子運動が苦手でこの登り棒を自力では登れなかったそうです。

それが、ボディートークのセッションを試しに一度行って、帰りにお母さんが公園に連れっていったら

このような事になったそうです!本人めちゃ喜んでます!

 

なぜ、こうなったのか?

 

いきさつは、本日ボディートークを受けてくださった、お母さんからこの子の股関節が気になるからと言う話があり、よく聞くと運動も苦手で握力も弱い。よく転ける。など伺いました。

それから、体全体と歩行の動き観察をさせていただきました。そうすると、歪みであったり体が上手く使えていないところがありました。

 

ここで、整体等で直接整えてもいいかなと思ったんですが、

自分はボディートークの施術士でもありますでの、体に負担なく行える

ボディートークがいいかな?と思い行いました。

 

そうすると、簡単な内容的には体の筋肉全体に「強くないと我慢しないと」のような感情が関係していると

いうような内容でした。そこで、タップ!

 

その後、本人の姿勢を確認すると歪みが軽減、歩行の動きも改善。

そして、届いたこの動画!

 

これは自分もビックリしましたが、本人もすごく喜んでいるので良かったなと思いました!

 

改めて、ボディートークの凄さを実感した日になりました!

 

ボディートークの事を詳しく知りたい方は、当サロンのHPまたは協会のHPをご参照ください。

 

◆◇———————————————————◇◆
リラクゼーションサロンRiQ

ホーム


住所:福岡県行橋市稲童3104-4
TEL:080-4132-6331
Mail: info@riq-bodytalk.com
営業時間 [受付]10:00〜20:00 [営業]10:00〜21:00
◆◇———————————————————◇◆

TOP