腰痛を改善させるには

リラクゼーションサロンRiQ

080-4132-6331

〒824-0022 福岡県行橋市稲童3104-4

[受付]10:00〜20:00 [営業]10:00〜21:00 定休日 不定休

腰痛を改善させるには

スタッフブログ

2018/04/07 腰痛を改善させるには

こんにちは!最近、30日間スクワット・プランクチャレンジを開始した九浦です!

今日はすこし、体のついてのお話をしようと思います。

 

今回は腰痛です!この写真のように突然痛みに襲われる方や、慢性的に痛みを抱えている方も

多いではないでしょうか?

6fecf173be3bbce7c6f5f70d6adb47eb_s

 

自分も昔、腰痛には苦しめられました。コルセットが手放せない日々が続いた事もあります!

 

この腰痛、一般的な原因は沢山あります!筋肉・筋膜の影響であったり、骨の影響、良くない姿勢をとり続ける、

神経の問題等々、最近ではストレスが問題(これは幅が広すぎる気が…)などなど。。。

 

これを解消するために、いろいろな事をしますよね。

 

例えば、シップ貼る

e4c3ccc34f5c9996c1c3c6b54c98aa40_s

 

他にも、薬を飲む、マッサージを受ける

1b8e855cc0eb9caa644c866e650c468f_s

 

88db790915bfd38f944cd41f76a81999_s

などなど沢山あると思います!

 

自分も散々してきました。。。

 

これらを行うことで、改善する事もあると思います。でも、なかなか良くならない事も

珍しくないのではないかと思います。

 

では、なぜよくならない?

ojiisan_question

 

 

これらを行うことは自分は全く悪いとは思っていません。

これらの方法が必要な時もあるので、活用していただいていくことは大事だと思っています。

 

ただ、思うのは対処的なやり方になっていていないかということです。

それはなぜかと言うと、例えば上記のやり方だと痛い場所に対して対処して行っているのが共通していることかなと思います。

 

そこが痛みの原因であれば、それでいい方向に向くと思いますが

なかなか良くならない!

 

なぜ?

 

「痛みが出いるいる場所は結果であって、原因ではない!」

 

その可能性が高いからです!

 

自分はそう考えています。

 

 

腰痛にも、さまざまな原因が考えられます。先にあげた、筋肉・筋膜の事、骨、神経などの体の事もありますが、

他にもその人が抱えている恐れや不安とかの感情であったり、将来の事やお金に対しての考え方、会社や家族との人間関係のあり方などなど、何がきっかけで腰痛になるかは人それぞれです!

 

当サロンは、その原因を探しバランスを取って症状の改善を促していきます。

 

 

今日の話はここまで!

 

 

ちなみに、行橋遠い!福岡市近郊でそんな治療はないのかと方には

こちらの整体院をオススメします!

 

整体院 帆花 ーHONOKAー

 

腰痛に特化した整体院で、根本的な原因を探してくれる整体院となっています!

院長もすごく気さくな方で接しやすく、実績もしっかりと積んでいます!

気になる方は是非お問い合わせください!

 

 

 

 

◆◇———————————————————◇◆
リラクゼーションサロンRiQ

ホーム


住所:福岡県行橋市稲童3104-4
TEL:080-4132-6331
Mail: info@riq-bodytalk.com
営業時間 [受付]10:00〜20:00 [営業]10:00〜21:00
◆◇———————————————————◇◆

TOP